人生大誤算

Twitter @1qazxsw2sm

【全国ダブル】マンダポリ2

s1全国ダブルで使用

 相手に使われて嫌だなと思うポケモンでパーティーを組んだ結果、Zアイテム持ちのポケモンがいなくなった

 

 f:id:qazxswxy:20170105224245p:plain

ボーマンダ@メガ石

意地AS

恩返し 地震 りゅうのまい 守る

過去作解禁前ダブル最強メガポケモン

orasの感覚で使うと火力のなさを感じるので意地っ張り

エースのためほぼ100%選出で基本的に裏

死に出ししたとき、このポケモンで相手のポケモンを縛れるように場を作る

マンダより速いポケモンも多いのでトリルやりゅうのまいを絡めて立ち回る

 

ウインディ@鉢巻

意地AS

フレドラ インファ ワイボ 神速

拘りなのでできるだけ一貫している技を選択する

相手のパーティーにテッカグヤがいる場合大切に扱う

 

ポリゴン2@きせき

ダウンロードひかえめHC

トラアタ シャドボ トリル 自己再生

置物にならないウエポン、見えない冷ビで威圧する

集中されやすく不意のZ技で倒れることがあるのでHP管理には注意する

トリパに見えるからか挑発がよく飛んでくるので思考停止トリルはしない

 

ベトベトン@フィラ

くいしんぼう意地HA

どくづき 叩き かげうち まもる

集中されやすく地面Zもよく飛んでくるので守るは必須

 

カプ・レヒレ@眼鏡

ひかえめHC

マジシャ 熱湯 濁流 黒い霧

できるだけマジシャで雑に削る、濁流はできる限りうたないようなプレイングを心掛ける

一定数存在するイーブイバトンや小さくなる暗示などに負けないように黒い霧

ミストフィールドや黒い霧で運の絡んだ負けを減らすことができた

 

カビゴン@バンジ

くいしんぼう H68 A196 B244

恩返し 10万馬力 のろい まもる

対トリパ

処理速度が遅いため選出率低め

 

最終1位,2位達成

f:id:qazxswxy:20170117204406j:image

 

 

40連勝達成


f:id:qazxswxy:20170117212054j:imagef:id:qazxswxy:20170117212100j:imagef:id:qazxswxy:20170117212109j:image

 

orasのホウエンダブルと似たような立ち回りとなるパーティーになりました。ホウエンダブルでは2位,3位でしたが、今回は1位をとることができたのでとても嬉しいです。